1982年創業、腎臓病食・介護食・治療食専門店
  • お役立ち情報
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 会社概要
  • お買い物ガイド
  • お支払方法
  • 送料について
  • 返品・不良品について
  • ログイン
  • 買い物かご
  • お客様の声

    • じゅん 様
    • 投稿日:2026年02月28日

    91歳の母が入院中におやつで出されていたようで、退院後ドラッグストアで売られているメイバランスを飲ませたところ「味が違う」と言いました。同じメイバランスですが、市販の物と病院で出されている物とは違うのでしょうか?また栄養成分の違いはあるのでしょうか?
    ともあれ、母にとっては安心の食品です。

    お店からのコメント

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ご質問いただいた「味や成分の違い」につきまして、
    病院や施設で採用されている「メイバランスMini」と、
    ドラッグストア等で販売されている「メイバランスMiniカップ」は、
    同一のお味であれば中身は同じものです。
    ドラッグストアで販売されている商品はプラスチックカップ容器ですが、
    今回ご購入いただいた商品は紙パック仕様となっております。
    容器の口当たりや、ストローの太さの違いが、お母様の「味が違う」という感覚に繋がったのかもしれません。

    また、栄養成分につきましては、
    どちらも1本125mlで200kcal、主要な栄養成分も同一ですので、どうぞご安心ください。

    これからもお母様の健やかな毎日のお役に立てれば幸いです。
    またのご利用を心よりお待ちしております。

    • ril 様
    • 投稿日:2024年07月21日

    施設より進められ、100歳超えた祖母のために購入しました。おいしくないと露骨に嫌がる祖母が、おいしいと好んで飲んでくれているようです。おかげさまで、少し弱っていたのが回復したようです。食が細くなるのはやむを得ませんが、こういった商品があるのはありがたいです。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    私共のお送りする商品で、少しでも食の楽しみやお手伝いが出来ましたら幸いです。
    今後も皆さまに喜んでいただける商品開発を進めて参ります。
    またのご利用をお待ちしております。

    • NRK 様
    • 投稿日:2022年10月25日

    食道癌の手術後から利用させてもらってます。飲み込みが悪くなってしまった為に食事量が減り栄養不足となってしまいましたので、ゼリー状の物や、ペースト状の物など、いろいろ試しましたが、エプリッチドリンクとメイバランスミニに落ち着きました。補食に1日2本摂取しています。

    お店からのコメント

    コメントいただきありがとうございます。メイバランスは手軽に栄養が摂れるのでとても助かりますよね!NRK様の毎日にサポートできているようで嬉しく思っております。今後もビースタイルをよろしくお願いいたします。

    • プリプリ 様
    • 投稿日:2021年07月13日

    嚥下機能がおちた母のカロリーと水分補給に大変助かっています。
    値段もどこよりも1番低価格で購入しやすいです。
    ありがとうございます?

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お役に立ててなによりです!
    今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

    • みつば 様
    • 投稿日:2020年05月19日

    父が入院中食事を摂ってくれず、栄養補助ドリンク2種類が出されましたが飲んでくなかったので、以前購入したことのあるメイバランスを選びました。
    8種のうち好まない味もありますが、バリエーションがある方が好みがわかってよいと思います。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    まずはアソートで、その後好みがわかってからその味のみを選んでいただくのも間違いないですよね。
    お気に召していただけますと幸いです。
    今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

    • mayu 様
    • 投稿日:2019年07月31日

    顎変形症で上下顎骨の形成術を受け、入院中の流動食でメイバランスが毎食配給されていました。
    退院後、1ヶ月は口が大きく開けれない為、引き続き流動食ですが、いまいち空腹が続き日常生活に力が入りません。そこで病院食を真似て店頭を探しましたが見当たらず、こちらの箱売りに出会えました。少量でカロリーも取れ仕事や日常生活も、問題なく過ごせています。何よりも遠望なのに届きが早く有り難いことです。

    お店からのコメント

    コメントいただきありがとうございます。退院後のお辛い状況の中ビースタイルを見つけていただきありがとうございます。弊店では病院で使われている商品も多数ございますので安心してご利用頂けると思います。またのご利用をお待ちしております。

    • キン 様
    • 投稿日:2018年10月21日

    現在私の母親は、 88歳ですけど、 まだ元気で、 自分のことは全部できます、 しかし最近、 食事の量が 減っていて、 少し心配なもんで、 ネットで調べたらビースタイル さん が よかったので、 明治のメイバランスミニを 注文しました。 日にちはわかりませんが、 また注文したいと思います、 これからもよろしくお願いいたします。

    お店からのコメント

    キン様
    この度はご購入頂きましてありがとうございました。数あるネットショップの中で当店をお選び頂き、キン様とこのようなご縁がありましたことを大変嬉しく思っております。お母様のお食事の量が減ってしまっているということで、ご購入頂きましたメイバランスがお役に立てていましたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

    • かんな 様
    • 投稿日:2017年08月02日

    発注してから到着までの時間もスピーディー。
    食事をあまり摂らない母もメイバランスはしっかりと飲んでくれます。
    「これ、美味しいね〓」そんな言葉に「選んでよかった~」と、すっかりリピーターです。

    本当に出会えてよかった商品だと思います。

    お店からのコメント

    かんな様

    コメントありがとうございます。

    お母様に気に入っていただけてよかったです。
    「ビースタイルで買ってよかった~」と思っていただけるよう、
    スタッフ一同努めてまいりますので、商品同様、ビースタイルをよろしくお願いいたします。

    • よっちゃん 様
    • 投稿日:2016年03月15日

    早急に対応していただき 有難うございました。
    紙パックは捨てる時にごみの嵩が低く助かります。

    お店からのコメント

    よっちゃん様

    コメント頂きありがとうございます。
    最近新商品でカップタイプのものもあり、
    ゴミの処理が大変だというお声も聞いております。

    またお急ぎの際にはお気軽にお申し付けくださいませ。
    可能な限りご対応させて頂きます。

    今後ともご愛顧頂けましたら幸いです。

    • ヤマザキ 様
    • 投稿日:2016年03月02日

    毎日、父の食事の補助的にメイバランスを利用していますので、できるだけ単価を押さえて購入希望だったところでした。複数購入だと更に格安だったが、賞味期限の表示がなく、問い合わせにもとても早く対応していただけました。そういう面でも、信頼がおける会社でした。取り扱いアイテムが多いので、コメントなどを参考に、今後もいくつか試してみたいと思っています。

    お店からのコメント

    ヤマザキ様


    コメント、そして☆5つの評価ありがとうございます!

    こちらの商品は詰め合わせ商品として、賞味期限は各商品で
    記載しております。

    こちらの商品ページも掲載しておりますが、類似商品として
    新しくリニューアルした栄養支援ハイピアーの商品もございます。
    そのほかにたくさんの栄養ドリンクがございますので、ぜひお試し
    くださいませ。

    これからも客様に喜んでいただけるよう
    スタッフ一同業務に励んでまいります!

    当サイトご利用上のご注意
    当サイトにて、取扱している商品をお買い求めの際は必ずかかりつけの医師や栄養士などの指導をお受けになってください。 また、常温商品と冷凍食品は別々にご注文ください。

    営業カレンダー
    • 今日
    • 定休日
    • メンテナンス

    土・日・祝はお休みを頂いております。ご注文は24時間お受付しております。商品の発送・お問合せについては休業明け順次ご対応させて頂きます。

    ※黄色の日は、定期メンテナンス日です。午前2時から午前8時まで当サイトでのお買物が出来ません。

    ページトップへ