1982年創業、腎臓病食・介護食・治療食専門店
  • お役立ち情報
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 会社概要
  • お買い物ガイド
  • お支払方法
  • 送料について
  • 返品・不良品について
  • ログイン
  • 買い物かご
  • お客様の声

    • 慢性腎臓病CKD患者 様
    • 投稿日:2026年04月30日

    今までは一回に「1/25の越後米粒タイプ徳用1.8kg」を5袋購入していた。慢性腎臓病の保存期の食事療法には、高価でも「たんぱく質」が抑えられる「お米」が欠かせないからである。が、米の価格高騰により、もともと高価な「低たんぱく米」は更に高価に。で、価格が安い同じメーカーの1/12.5を購入することにした。お米の炊き方は従来通り。美味しさも同じ。「たんぱく質」の数値はアップするも気になる程ではない。今は、1回にこの1/12.5タイプ1kgを8~10袋まとめて購入。これからお米の流通が元通りになり、低たんぱく米の価格も以前のように下がって欲しい。「慢性腎臓病患者」にとって、「お米」を含む「腎臓病食」の医療費控除なども考慮されることを切に願う。

    お店からのコメント

    いつも「越後シリーズ」をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

    昨今の米価高騰により、食事療法に欠かせない低たんぱく米の価格が大きな負担となっていること、
    私共も大変心苦しく感じております。
    そのような中で1/12.5タイプをお選びいただき、食味にご満足いただけていることは、
    何よりの救いでございます。

    医療費控除に関する切実なご意見も、真摯に受け止めさせていただきます。
    食事療法を継続される皆様にとって、少しでも環境が改善されることを願うばかりです。

    今後も安定した供給に努めてまいりますので、引き続き「越後シリーズ」をよろしくお願い申し上げます。

    • むつごろう 様
    • 投稿日:2022年03月16日

    早炊きでふっくら炊けました。量も好みで調節できますし、ありがたいです

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

    • 山本 様
    • 投稿日:2021年11月30日

    炊飯後のネバツキがもう少しさらっとすればなおよい。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    またご意見いただきありがとうございます。
    今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

    • 山本順一郎 様
    • 投稿日:2021年10月20日

    このタンパク質1/12.5の炊きあがりは、他のさらに少ない低たんぱく米より美味しかった。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    食べる量を調整できるのも、炊き立てが食べられるのも米粒タイプの良いところです(*^^*)
    今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

    • Y.W 様
    • 投稿日:2021年04月14日

    夫の腎臓病食を作ってほぼ1年が経ちます。色々なご飯を食べてみて透き通った米粒に馴染めなかったり、臭いが気になったりでした。ご飯大好き人間の夫が初めて「このご飯美味しい!」と言ってくれました。1/25のお米よりもたんぱく質が多いのが気になりますが、副食で調節しています。米粒タイプの方が日によて量の調節が出来たり、炊き込みご飯やパエリアなどバリエーションがあり、楽しめます。
    まだまだ不慣れなので、在庫の管理が上手に出来なくてビースタイルさんに無理なお願いをすることもあります。そのたびに親切に心のこもった対応をして下さり、救われる思いがします。感謝しています。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて何よりです!お米は種類が多いのでお好みの商品を見つけていただくのになかなか時間がかかることも多いのですが、お気に入りを見つけていただけて嬉しいです。
    食事療法をなさっている方をはじめご家族様も大変かとは存じますが、私共のお送りする商品で少しでも食の楽しみやお手伝いが出来ましたら幸いです。
    またのご利用をお待ちしております。

    • はる 様
    • 投稿日:2020年05月20日

    貴社の担当者からのアドバイスにより、レトルトだけでなく、『炊飯する』この商品も購入しました。大満足です。食べる量が多くなり、かえって心配しています。専用の炊飯ジャーも購入しました。無洗で水に浸しておく必要もなく、食事の直前、一人で炊いています。問題は、私が購入し忘れることです。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    またご不明な点ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
    今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。
    購入、忘れないでくださいね。(笑)

    • ブキュー 様
    • 投稿日:2020年03月03日

    タンパク制限の食事ですが、ようやく 主食を減タンパクご飯にする事に慣れてくれました。
    水加減を工夫して、越後米90グラムに水96ccが普通米と比べてもベストな美味しさだと落ち着きました。
    メニューを工夫する立場としてはとても助かっております。

    お店からのコメント

    コメントいただきありがとうございます。
    日々の食生活に当店の商品を取り入れていただき嬉しく思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • ヨ~ちゃん 様
    • 投稿日:2018年11月13日

    主人が、他のお米も色々試して食してみましたが、まずいといい、やはりこのお米でないと食べてくれません。それ程にこのお米が気にいってる様です。
    以前の様に時にはキャンペーンやって頂けたら嬉しいです。

    お店からのコメント

    ヨ~ちゃん様
    いつもご利用頂きましてありがとうございます。ご主人様のお口に合っているようで良かったです。キャンペーンに関しましてもご意見を頂きましてありがとうございました。社内で共有し検討させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

    • くちゃこ 様
    • 投稿日:2016年10月19日

    500gずつに分けて、炊飯器で炊いています。おいしいと思います。

    お店からのコメント

    くちゃこ様

    コメント頂きありがとうございます。

    またお気に召して頂いたようで嬉しく思います。
    米粒タイプは炊くお手間はありますが、一度炊いていただくと
    ご自身のお好きな量に小分けして冷凍保存もできるので
    便利にお使い頂けると思います。

    今後ともご愛顧頂けましたら幸いです。

    • みなみ 様
    • 投稿日:2016年08月17日

    500グラムの袋入りもあると良い。
    湿気と暑さがあり保管が気になります

    お店からのコメント

    みなみ様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    こちらの商品、開封後は冷凍保存となりますが、
    開封前でしたら常温保存をしていただいて大丈夫です。
    (暗所のほうがよいと思います。)

    キャンペーンが来月末までとなっておりますので
    ぜひこの機会にお得にお買い物なさってくださいね。

    当サイトご利用上のご注意
    当サイトにて、取扱している商品をお買い求めの際は必ずかかりつけの医師や栄養士などの指導をお受けになってください。 また、常温商品と冷凍食品は別々にご注文ください。

    営業カレンダー
    • 今日
    • 定休日
    • メンテナンス

    土・日・祝はお休みを頂いております。ご注文は24時間お受付しております。商品の発送・お問合せについては休業明け順次ご対応させて頂きます。

    ※黄色の日は、定期メンテナンス日です。午前2時から午前8時まで当サイトでのお買物が出来ません。

    ページトップへ