1982年創業、腎臓病食・介護食・治療食専門店
  • お役立ち情報
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 会社概要
  • お買い物ガイド
  • お支払方法
  • 送料について
  • 返品・不良品について
  • ログイン
  • 買い物かご
  • お客様の声

    • クマ 様
    • 投稿日:2023年10月18日

    いつもありがとうございます。
    からだ想い だしわりつゆの素とブレンドして使っています。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    ブレンドつゆでお好みの味を作るの良いですね!(^^)
    今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

    • アクピー 様
    • 投稿日:2022年09月01日

    6倍濃縮が嬉しい。
    コンパクトなボディーなのでキッチンの置き場所が自由に選べる。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

    • ちび 様
    • 投稿日:2022年03月25日

    これさえあれば暖かいお汁のうどん、そば、焼きうどん、すき焼きなんでも
    作れます。便利でとても重宝しています。
    塩分の問題でたくさんは使えないので、すき焼きのように具が多いものは
    味醂でちょっと味を甘めに濃くしています。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    本当に何にでも使えて便利ですよね(^^)
    またのご利用をお待ちしております。

    • ひろ 様
    • 投稿日:2021年10月26日

    うどんとか煮物をするとき重宝します。

    お店からのコメント

    コメントありがとうございます。
    お気に召していただけて嬉しいです!
    またのご利用をお待ちしております。

    • 腎臓病食のまかない 様
    • 投稿日:2020年06月24日

    かつおだしが効いていて、おいしいです。低たんぱくなので安心して使えます。

    お店からのコメント

    腎臓病食のまかない様
    コメントいただきありがとうございます。かつおだしがしっかり効いていて美味しいですよね。食事療法を続けていく中で美味しい調味料は要になってきますね!またのご利用をお待ちしております。

    • けいマミィ 様
    • 投稿日:2020年05月28日

    腎臓の良くない父用で購入してます。
    つゆの味が醤油辛くないので気に入っているようです。

    お店からのコメント

    コメントいただきありがとうございます!
    だしがしっかり効いていて美味しいですよね♪
    同じげんたシリーズにはしょうゆやポン酢もありますので
    機会があればぜひ試してみて下さい☆
    またのご利用をお待ちしております!

    • 爺 様
    • 投稿日:2019年08月20日

    塩分が少なく、出しが効いてるけど、カリウムを気にしなくてので使いやすい。でも、九州地方では、刺身やソーメンは、甘口醤油を使うのに慣れているので、甘口があれば良いかな!(まだ、他のを頼んでないので、他にあれば教えてください)

    お店からのコメント

    コメントいただきありがとうございます。九州地方では甘口醤油が定番なのですね!甘口のつゆは残念ながらお取扱いはございません。メーカーさんにも地域によってお好みも違うという面も含めて情報共有させていただきますね。またのご利用をお待ちしております。

    • しょうちゃん。 様
    • 投稿日:2016年03月01日

    18ccくらいでは味は無いとは思うのですが
    味が薄い

    お店からのコメント

    しょうちゃん。様

    コメント頂きありがとうございます。
    お口に合わなかったようで残念です。

    減塩の食事療法には「慣れ」が大事と伺います。
    慣れると逆に減塩されていない既製品のものが濃くてだめになった
    というお話もあったり・・・。

    他にお勧めできるつゆの素がキッコーマン だしわりつゆの素となっております。
    よろしければご検討頂けましたら幸いです。

    • みーちゃん 様
    • 投稿日:2015年01月23日

    こういう商品は甘かったり独特な風味があるものも多いのですが、これはさっぱりとしていて、薄味ですがちゃんとしたお出汁味になります。切れたら又注文したいと思います。

    お店からのコメント

    みーちゃん様

    コメントありがとうございます。

    だしの味がきいていて美味しいですよね♪
    うどんの汁や煮物に大活躍ですね♪
    またオススメレシピがございましたら
    「ビースタイルキッチン」への投稿おまちしております(^^)

    • 桜オデコ 様
    • 投稿日:2014年10月04日

    げんたつゆはとてもおいしいです。
    減塩に口が慣れると、これ以上のものはありません。
    天婦羅には欠かせませんし、他にもいろいろ使えます。

    お店からのコメント

    桜オデコ様

    そうですね!一旦慣れてしまうと逆に以前のものが
    濃く感じてしまいますね。

    カリウム、リンも市販のものより少なくなっております。
    今後ともご愛用頂けましたら幸いです。

    当サイトご利用上のご注意
    当サイトにて、取扱している商品をお買い求めの際は必ずかかりつけの医師や栄養士などの指導をお受けになってください。 また、常温商品と冷凍食品は別々にご注文ください。

    営業カレンダー
    • 今日
    • 定休日
    • メンテナンス

    土・日・祝はお休みを頂いております。ご注文は24時間お受付しております。商品の発送・お問合せについては休業明け順次ご対応させて頂きます。

    ※黄色の日は、定期メンテナンス日です。午前2時から午前8時まで当サイトでのお買物が出来ません。

    ページトップへ