お客様の声





- すずきさん 様
- 投稿日:2026年05月20日
透析中の母の、朝ごはんの定番になってます。もともとたんぱく質を抑えるためにと購入したのですが、お医者様からたんぱく質については気にしないでいいと言われ(あくまでうちの母への話です)、スーパーなどで買えるパンでも…と思ったのですが、市販のものと比べリンが抑えられることも重要な選択肢となり続けています。パンのリンが抑えられると、昼や夜の食事にお肉を取り入れやすくなったりと選択肢が増えるのがありがたい。食べるのが大好きな母なので、ストレスを溜めないように取れる選択が増えるのは本当に感謝しかないです。





- mabeko 様
- 投稿日:2026年03月06日
少し強めに焼き色つけてバターといちごジャムつけて食べています
ちょっとしたフランスパンを食べているような気になります。
お店からのコメント
レビュー投稿ありがとうございます!
アレンジして楽しんでいただけているとのこと、大変嬉しく拝見しました。
これからも日々の食卓のお供として、ぜひご愛用いただければ幸いです。
またのご注文を、心よりお待ちしております!





- ナオキ 様
- 投稿日:2025年08月13日
ぼそぼそ感があるが、少し焦げ目をつけて焼いて食べてます。
お店からのコメント
ナオキ様
「越後の食パン」の食感について、ご期待に沿えず申し訳ございません。
トーストして美味しく召し上がっていただいているとのこと、嬉しく拝見しました。お客様ご自身で美味しくなる方法を見つけてくださり、感謝申し上げます。
いただいたご意見は、今後の商品選定の参考にさせていただきます。これからも、お客様にご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります。





- まちゃまちゃ 様
- 投稿日:2025年07月31日
タンパク制限がある夫の朝食に利用させていただいてます 1枚だと物足りなさがありますがこちらは2枚入ってるので食べた感がありいいですね
ずっと利用させてもらってます
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
私共のお送りする商品で、少しでも食の楽しみや体調管理のお手伝いが出来ましたら幸いです。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。





- 食パンさん 様
- 投稿日:2025年04月18日
毎朝、母と一緒に一枚ずつ食しています。母は誤嚥が酷いのですが、このパンだけはスムーズ頂いています。ミネストローネやコーンポタージュ等とよく合います。これからも続けます。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけて何よりです!
今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。





- なし 様
- 投稿日:2024年08月07日
大変助かっています。
ですが、以前はあまりなかったのですが、最近1箱に3袋くらいの確率でパンが半分に割れています。
体調の関係で「割れている」という状態を見るだけでもショックを受けてしまうので、なるべく割れていない状態で届けていただけると嬉しいです。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
当商品はたんぱく質制限のため米粉を高割合で使用しており、そのため製品がわれやすい特製がございます。大変申し訳ございません。
お手数ではございますが、ご注文時に備考欄にパンの梱包についてご記入いただけますと幸いです。
またご不明な点ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。





- ローズ 様
- 投稿日:2023年11月09日
他社メーカーの減塩などの食パンは1袋に1枚100gで通常半分に切っていたのですがこちらのは50gが2枚なので半分に切らず1枚だけ食べれるので便利です。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
お気に召していただけて嬉しいです!
調整するのがラクなのは助かりますよね(^^)
今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。





- うめ 様
- 投稿日:2023年08月01日
味は丸パンより美味しいが、数が20こ入りでなく、30こ、もしくは、10個入で販売して欲しい。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
いただきましたご意見はメーカーにも共有させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。





- meg-nyan55 様
- 投稿日:2023年02月15日
定期購入したが、割引きがあれば嬉しい
お店からのコメント
meg-nyan55様
いつもご利用いただきありがとうございます。
定期購入やセット購入の割引など貴重なご意見として社内検討してまいります。
今後ともよろしくお願い致します。





- 013 様
- 投稿日:2022年11月22日
腎臓のオペをしてからこちらの商品を食べてます。そのおかげで全ての数値が落ち着いてます。食べやすいそうです!
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
お気に召していただけて嬉しいです!
数値も落ち着いているとのことで何よりでございます。
私共のお送りする商品で、少しでも食の楽しみやお手伝いが出来ましたら幸いです。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


お店からのコメント
いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
お母様の朝ごはんの定番として「越後の食パン」がお役に立てているとのこと、大変嬉しく思います。
食べることが大好きなお母様のお食事の楽しみを増やすお手伝いができているのであれば、
私共にとってもこれ以上の喜びはございません。
これからも安心で美味しい商品をお届けできるよう、尽力してまいります。
またのご利用をお待ちしております。